2013年05月03日

アクアクララ 口コミで見るメリット

アクアクララの口コミをチェックしていて、とにかく目に付くのが「アクアクララの水は美味しい」っていう意見。


確かに水って毎日飲むものだし、料理にも使うものだし、口に合わなければまず続けられないですよね。
そこでアクアクララの「水」について、詳しく調べてみることにしました。


アクアクララの水は、原水をわずか1000分の1ミリの穴という浄化フィルター「RO膜」にかけ、それにミネラルをプラスしたもの。
このRO膜で濾過するというのがアクアクララの水のキモで、「アクアクララ=クリアな水」っていう名称の由来にもなっています。


ちなみにアクアクララのお水の成分の方はこんな感じ。

・カルシウム 9.8mg/L
・ナトリウム 5.0mg/L
・カリウム 1.7mg/L
・マグネシウム 1.2mg/L
・硬度 29.7
・pH 7.3


硬度29.7っていうのは軟水の中でも「超軟水」っていう感じになるんでしょうか。
日本の水はほとんどが軟水なので、日本人にとってアクアクララの水は「美味しい、まろやか」と感じます。
ミネラル分って無さ過ぎても味気なく感じてしまうものなので、アクアクララの水って、まさに絶妙なバランスなんですねるんるん


それと、このくらいの硬度だと赤ちゃんのミルク作りにも適しているそうです。

3.ミルクにも.jpg

アクアクララの水は一度濾過してある分、衛生面でも問題がないのが良いですね。


なお、この水のボトルを、1ヶ月あたり1人だと2本、2人だと3本、子供のいる5人家族で5本程度が目安になるようです。
(ライフスタイル等により個人差がありますが。)
料金面でトータルいくらぐらいになるのか知りたい方は、公式サイトに料金シミュレーターもあるので、そちらもチェックしてみては?



⇒ アクアクララ料金シミュレーターはコチラ